個人的グッバイシングルベスト3

  • YES! YES!! YES!!!
    発売当時は正直、“ヒネリのない曲だなぁ”なんて思ってたけど、やっちんがソロライブで歌うのを聴いてから妙に胸に染みてしまい、改めてグッバイのバージョンを聴きなおしてみたら更にグッときた。今では掛け替えのない曲です。
  • のぞいてFeel Me,Touch Me
    初めて聴いたのは「夜のヒットスタジオ」。ピアノのアップ画面からスタートしてカメラが引くと、そこにはやっちんが・・・。僕が初めて発売日に買ったグッバイのシングルがこれ。ちなみに今、そのシングルジャケに4人のサインを集めてます。先週よっちゃんに書いてもらったので、あとはやっちんを残すのみ。

]

  • 気まぐれOne Way Boy
    発売4日前のTBSホールで、生のグッバイを目の当たりにした。演奏したのは「Dance×3」と「気まぐれOne Way Boy」。今でも鮮明に覚えてる。あの日、僕の運命は決まってしまったのかも。メンバーのオリジナルじゃないからとか演奏がアレだからとか、ケチを付ける人もいるけど、僕にとってはとても大切な曲なのです。7月のライブではフルコーラス演奏して欲しいなぁ。