80年代のチケット半券

ひょんなことから実家の本棚から、1980年代後半あたりに観に行ったコンサートチケットの半券が数十枚発見されて、“うわぁ!”なんて言いながら見てたら、グッバイのものも出てきましたよ。

これは1988年8月8日、東京厚生年金会館ホールにて行われた時のもの。僕が80年代に観た、最後の“生グッバイ”。確かこの時も今年のライブツアー同様、「TAKE MY HEART」で始まって、本編最後が「TAKE OFF」だったような気がするが・・・。「僕らの祈り」を演ったのと、「OH YEAH! SO RIGHT」でやっちんがダンスしたのはハッキリ覚えてるけど。

あの頃、“生でグッバイを観た”ということは自分の記憶の中にちゃんと残ってるんだけど、こうして物証が突然出てくると、なかなか感慨深いものがありますね。

大切に保管したいと思います。