あの日がターニングポイントだった

kzroom;なんかいかにも、“昔からず〜っとグッバイ聴いてますよ”みたいな口っぷりで書いてる僕ですが。

確かにリアルタイムでレコード買ったりはしてたけど、活動停止以降は、時々思い出したようにベスト盤聴いてた程度で、オリジナルアルバムはアナログ盤でしか所有してなかった為に、ほとんど耳にすることがなかったのがホントのところ。

2002年に久しぶりにやっちんのソロライブを観る機会があって、その時にグッバイ熱が再燃。そしてその翌年に絶好のタイミングでバンドが復活。さらにその翌年には追い討ちをかけるように、グッバイまつりの開催、CD再発、アンコールライブ、と続いた。

今から考えると、2002年にやっちんライブへ行ったのは、“呼ばれた”のかなぁ、なんて、運命めいたものを感じる。

先日、検索にひっかかりにくいコアなグッバイサイトを見つけて、“あ〜、オレはこの人の足元にも及ばないわ”と、日々勉強し直してる毎日です。