新ブログ立ち上げ予告(mixi日記より転載)

kzroom
8年前に立ち上げたサイトは事実上開店休業状態だし、4年続いたブログは今年の7月から公開中止(更新はしてるけどアクセス許可してるのは自分のみ)という状態で、現在は細々と、このmixi日記を時々更新してるのみ。

何でブログの公開を止めたかというと、書いてる内容から僕のことをいろいろと詮索する人がいてやりずらくなったから、というのが一番の理由。

元はと言えば、身辺雑記もライブレポートも音楽考察ネタも、全部同じブログに突っ込んでしまった自分のやり方に問題があったのかもね。

お陰さまで(誰の?)、通算アクセス数は100万超えたし、公開を止めた今でも、毎日300〜400くらいのアクセスがあったりする。恐らくその人達の大半は、僕の日常に興味があるのではなくて、ライブレポートや音楽考察ネタが読みたいんだと思う。

ブログの公開を止める間際は、ほとんどThe Good-Bye関連のことしか書かないようになってしまっていた、ということもあって、何人かのグッバイファンの方から再開を希望する意見を貰ったりしたし、公開中止以降に気が付いた研究成果も溜まってきたので、グッバイのことしか書かないブログを立ち上げようかと、思案中。今日も1本、大ネタ書いたんだけど、発表する場が無いんだよね。

この週末がヤマだな。