執念の男(mixi日記より転載)

10月7日の日記に書いた“某ユニット”とは、“ON & OFF”という、曾我泰久さんと野村義男さんによるアコースティックユニットのことなのでした。

来月行われる東名阪福ツアーのチケット先行予約抽選が先日あって、僕は運良く東京、名古屋、福岡を当てたのだが、大阪だけは外してしまった。で、今日が一般発売日だったんだけど、見事大阪分もGETしましたよ。これで、例の“こまめに足跡を残す知らない女性”のお世話にならずに済んだ、と。

10時前にローソンへ行って、ロッピー前で、さぁ臨戦態勢と思ったら先客がいて冷や汗モンだったけど、その人の背後から“早くどけビーム”をガンガンに発しながら携帯からローソンチケットへかけたら10時1分に繋がって、無事に獲得。

今回のチケット争奪戦はかなり熾烈で、ファンサイトとか見ても“チケット取れなかった”って人がゴロゴロいましたね。なのに全4公演獲得できた僕は、かなり幸運だったかも。

まぁ、今回ばかりは“執念勝ち”って感じかな。