旧サイトより転載

kzroomそう遠い将来でもない頃にこのサイトは100万ヒットを迎える。

その時にあまりデイリーアクセスが低いとかっこ悪いので、もうちょっと更新がんばろうかな、と思った矢先にYahoo! JAPANが検索結果をカテゴリ検索からロボット検索中心にリニューアルしてしまった。アイタタタ。こりゃマズイな、とか思ったんだけど、あまりここは影響ないみたい。

つい最近までの約二年間、更新の場を「はてなダイアリー」に移していたんだけど、こちらにリンクしてくれるサイトが、「本体」と「はてな」に分散してしまうという中途半端な結果を招いてしまった。それは、どっちが“メイン”なのかハッキリさせなかった自分に問題があったのだが。アクセス数を維持したければ、あっちこっちにフラフラせず、どっしり構えることが大事だな、ということがよくわかった。

今さらだけど何度も書いてるように、こちらが「本体」です。更新頻度が高いのは「はてな」のほうだけど、気持ち的にはこっちがHOME。

手打ちHTML最高!。

***

画像と本文は関係ありません