今日の出来事(野球とキャバと女子アナ)

世田谷公園にて今年最後の野球の試合。

相手チームが7人しか集まらず、こっちのメンバーを二人貸して試合開始という、草野球にはよくある展開。で、貸したメンバーが4打点をあげて、9対5で負け。これは負けではない。と、自分に言い聞かせる。

***

今日の成績(8番ライトでスタメン)

第一打席:ピッチャーゴロ。1塁ランナーがセカンドでアウト。ボクがランナーに残って盗塁。

第二打席:ピッチャーのフィルダースチョイス。ボールがファウルグラウンドを転々とする間に二塁へ。

第三打席:フォアボール。

第四打席:三球三振。

第五打席:ピッチャーフライだったが落球。

守備機会:ライト前ヒットを取ろうと思ったら、またファンブル

相変わらずのダメダメぶりだが、出塁率が意外に高いのが救い。今年は6年ぶりにチームに復帰して3試合に参加。結局ノーヒットに終わったが、来年こそはなんとか...。

***

いったん帰宅後、いつものように反省会という名の飲み会。その後久しぶりに地元キャバクラに流れるも、“移転しました”の張り紙が。で、その地図の場所へ行ってみたら、つい最近までフィリピンパブがあったところでした。そのフィリピンパブへは付き合いで一度だけ行ったことあるけど、その時と内装やソファーはそのままで、キャバクラとして営業してましたね。

女の子のレベルにかなり問題があったので、1セットでとっとと店を出てグダグダしてたら、某飲食店の店員がこっちをジーッと見てたので彼の顔をよく見てみると、なんと小中学校の同級生でした。中学卒業以来の御対面。中二の時、ボクが初めて煙草を吸ったり酒飲んだり、あれこれと初めてのことを全て一夜に済ませてしまったのは、彼の家で主催されたパーティーだったのでした。

そんな積もる話しをちょこっとしつつ、年内に必ず来店する約束をしてお別れ。家に帰ってから貰った名刺を見てみたら、店長だった。その店、しょっちゅうテレビとか雑誌で紹介されてるからあまり詳しく書くのはまずいかも。

店内の壁に貼ってあった某女子アナのサイン色紙を、ボクは見逃さなかったよ。