結局言いたいことは

めざましテレビ」のお天気キャスター高樹千佳子が今月で降板するにあたり、後任の皆藤愛子が「めざまし体操」の“振り付け”を覚えているところ、という映像を見た。実は皆藤愛子を見たのは初めてだったのだが、第一印象はまずまず、といった感じ。

ところで高樹千佳子って、初めて見た時は、“今時こんな清楚な子がいたんだぁ”と、キャバクラ嬢ばかり見てるボクは歓喜したもんだが、もう25歳なんだね。でも年相応でいい感じだと思いますよ、と一応フォロー。

***

その高樹千佳子とも“T.N.T”というユニットを組んでいる中野美奈子が夢に出てきた。

ちょうど取材中だったにも関わらず、ボクのようなヲタにも笑顔で対応してくれて、高感度超アップ(夢だけど)。またちょっと“ナカミーブーム”が、オレ的に到来中。

***

高樹、中野、ときたら、高島彩にも触れないワケにもいかないので、一応触れときますが。

ボクの家から徒歩数秒のところにある、某有名もつ鍋屋のレジのところに彼女のサインが飾ってあって、“ほ〜”なんて思ったのは随分前の話。ここに通えば彼女と遭遇するかもな、なんて一瞬考えたものの、店員の態度が最悪だったので、もう二度と行きたくない。その店はテレビや雑誌にも頻繁に登場してて結構有名らしいんだけど、一般人は予約しないと入店できない。壁には芸能人のサインだらけ。お高くとまってる典型的なバカ店。早く潰れねぇかなぁ、と期待してるんだが、なかなか祈りが届かず残念。

あぁちっとも高島彩の話題じゃないね。すまんです。

***

結局今日は何が言いたかったのか、というと、“中野美奈子はいいヤツだ”ということか(夢だけど)。