SMiLE ナイト

SMiLE
新宿ロフトプラスワンにて、『CRT & レココレ present Vol. 61「Look! Listen!! SMiLE ナイト!!!〜笑っていいとも!?〜」』。

開場直後に入店したら、既にステージにはお馴染みのメンバーが。開演まであと1時間あるというのに、どうしたことか?と思ってスクリーンを見たら、「前座:マイク・ラブ祭り」の文字が!やられた。『SMiLE』大絶賛の嵐の中、人々の興味がブライアンに集中しがちなこの時期に、ちゃんとマイクもフォローしてるところはさすがです。

“マイクにベイ・シティ・ローラーズをカバーさせたら面白い”説は、「Don't Worry Baby」を初めて聴いたのが、実はローラーズバージョンだったというボクのような人間には、膝叩きまくりの新説でした。ところで、CRTでの「ローラーズ祭り」まだですか?

さて本題の「SMiLEナイト」。これはちょっとここでは書けませんねぇ。すみません。まぁ、皆さんのご想像どおり×××とか○○○とか(わかんねぇよ)。

***

次回のCRTは、11月14日開催「イーグルスナイト」だそうです。

ザ・グッバイまつり」の二ヶ月後に「イーグルスナイト」なんてやったら、うっかり内海光司のファンとか来ちゃうかもよ?昔、ホフ・ディランのライブに間違って、ボブ・ディランのファンのおじさんが来てしまったという、ウソのようなホントの話しがあるくらいだし。

先日も成田昭次が、ライブでイーグルスのカバーを演奏する前のMCで、“アメリカのイーグルスです”って、わざわざ言ってたし(実話)。

ちなみに12月のCRTは、「健'z with Friends」の2days(12/28、12/29)。チケットの先行発売は無し。全てローソンチケットでの発売とか。このチケットが取れるか取れないかで、ボクのCRT連続出席記録が途絶えてしまう可能性がでてきた。

今週末から、早速ロッピーでチケ取りの練習だ(涙)。