ロックンロール50周年記念式典〜今夜は快調

リリー君新宿ロフトプラスワンで、『CRT&レココレ Presents Vol. 59「ロックンロール50周年記念式典〜今夜は快調!」』を観てきました。

今回は、黒沢健一もヤッチンも出演しないから、ゆっくり行っても大丈夫だろう、なんて油断して30分前くらいに行ったら8割方客席が埋まってて、ちょっとビックリ。そのカラクリは、来月の「グッバイ祭り」の前売りチケット先行発売があると読んだ、グッバイファンらしき人がチラホラ、というオチでしたが。でも、グッバイがきっかけでオールディーズに興味を持ち始めた、という人も多いみたいで、このCRTという場は、世代やジャンルを超えていい感じに回ってるな、と、ちょっと感動してみたり。グッバイファンの女性達も、ちゃんと最後の頃まで残ってたしね。

そのオールディーズを大音量で浴びるように聴いた、今夜のイベント。最大の目玉は、休憩後に流れた「例のヤツ」ですか。これ以上は怖くて書けません。あしからず。

次回告知:

CRT&レココレpresents Vol. 60
「爆走!ザ・グッバイまつり完結編〜レコ発だよ!グッバイ刑事(デカ)殉職ナイト」
待望のベスト盤&オリジナル全9タイトル・リイシュー発売記念!熱い期待にこたえて、愉快なグッバイ仲間が再び集合。さわいではしゃいで踊って休む間もなく、語って語って語り倒します。今夜は帰さないひとつになるまで!

【出演】萩原健太(音楽評論家)、寺田正典(レコード・コレクターズ編集長)、能地祐子(音楽評論家)
【Guest】本秀康(イラストレイター)、西尾季隆(X-GUN)、相茶紀緒(事情通)
日時:9/14(火)Open18:30 Start19:30
前売、当日共¥1000(飲食別)
※前売券は8/19(木)のCRTイベントより毎日ロフトプラスワン店頭のみで発売。