CRT&レココレ vol.67「恒例・ナイアガラまつり!〜ナイアガラ・ムーンがまた輝けば〜」@新宿ロフトプラスワン

kzroom2005-03-21
新宿ロフトプラスワンにて、『CRT&レココレ vol.67「恒例・ナイアガラまつり!〜ナイアガラ・ムーンがまた輝けば〜」』。

毎年恒例となった“約束の日”3・21。今回は、『Niagara Moon』30周年エディション発売を記念しての、『Niagara Moon』大特集。1曲ずつ聴きながら、それぞれの楽曲にまつわるエピソードなどを交えつつ元ネタの考察、といった感じで進行していったんだけど、相手が相手だけに最初の1曲だけで1時間以上もかかってしまい、“こりゃ1日じゃ無理だな”なんて脳裏をかすめたものの、そこは見事な時間配分で、無事に最後まで辿り着きました。とは言っても、既に5時間経過してましたが。

面白いエピソードほどネットに書けないのは、いつものこと。

“もう勘弁してください”。

***

画像は、本日限定メニューの「ナイアガラあげ」。

***

ロフトプラスワンのシンスケ横山プロデューサーによるレポート(画像あり)
http://www.loft-prj.co.jp/mt/lpo/archives/000655.html
http://www.loft-prj.co.jp/mt/lpo/archives/000656.html

***

帰宅後、寝る前にグッバイのCD聴いてたんだが、「Please Believe Me」に入ってる子供の声(夏美ちゃん)を聞いて、これって「三文ソング」の“サッチモ”が元ネタか?、とか考えてたら眠れなくなってしまったボクは、末期症状だろうか。

***

次回告知

CRT&レココレpresent vol.68
「春のオールディーズをどり」
春だ!花見だ!オールディーズだ!CRTがお送りする、抱腹絶倒千客万来の恒例DJパーティ!飲んで騒いで花粉症もブッとばせ!
【出演】萩原健太(音楽評論家)、寺田正典(レコード・コレクターズ編集長)
【ゲスト】黒沢健一(ミュージシャン)、宮治淳一(ブランディン管理人)
日時:4月17日 Open18:00/Start19:00
前売\1800(飲食別)/当日未定
※前売券はローソンチケットにて4/2より発売(Lコード:31936)
※当日の入場順は前回先行発売された前売券の後から、この前売券の番号順での御入場となります。

4月17日は、横浜BLITZにシナモン(ツェッペリンの完全コピーバンド)を観に行く予定でしたが、急遽キャンセルしてCRTに変更。