ふに落ちないよ

ヤフオクで落としたKISSのチケットが到着。

去年は武道館の一階スタンド最前列という、絶好のポジションだったんだけど、今回はアリーナ。できれば今年も一階スタンドが良かったんだけど、アリーナと二階スタンドしか出品されてなかったので、渋々アリーナで妥協。一般的には、アリーナのほうがいい、という人が多いかもしれないけど、武道館て、一階スタンドが一番観やすいんだよね。でもまぁ、最前ブロック(ジーン寄り)だし。まぁ、よかろう、と。

***

チケットといえば、「ロックオデッセイ」のチケット、いまだ未購入。なんでモタモタしてるかというと、

本公演はフェスティバルですので出演者が変更になる場合があります。但し、変更になった場合でも払戻しは致しません。予めご了承下さい。(チケットの紛失や破損の場合、再発行はできません。)

この一文がひっかかっててさ。恐らく前売りは売り切れないだろうから、お目当てのThe Whoが、ちゃんと来日したことを確認してから当日券で入場してもいいかな、と。一昨年のサマーソニックもこの方式で、W・アクセル・ローズが来日したのを確認してから、チケット買ったんだっけな。

チケット売っといてから、“来日できなくなりました。でも払い戻しは致しません”とか、そういう商売の仕方は勘弁して欲しいところ。“本公演はフェスティバルですので〜”って、納得できない言い訳だなぁ。そういうもんなんですか、フェスティバルって?

KISSのチケットは落とせたけど、「ロックオデッセイ」は、ふに落ちない、と。

お後がよろしいようで(よくねぇよ)。