占い信じてるやつはバカ

深夜、いつものようにマッサージへ行ったら、中国人エロマッサージ師の○○ちゃんから、“11月26日、東京に大地震が来るんだよ”と聞かされた。

そんな話しを真に受けたワケではないけど、在日中国人の多くは信用してるらしくて、彼女の友達も何人かが、急遽帰国したらしい。

で、早速家に帰ってから2chを見てみたら、こんなスレッドなんかもあったりして、“バイト先の中国人が地震にビビッて帰国した”とかいう書き込みまである。中国で有名な占い師が、そう予言したのが噂の発端らしいんだが。

だったら旅行がてら、25日あたりに福岡でも行ってこようかなぁ、なんて思ったけど、2ch見て避難するなんてカッコワルイしなぁ、とか思ってやめた。何も起こらなかったら、いい笑い者だもんな、それじゃ。

そうかと思ったら、アルカーイダが東京を攻撃するとか言い出すしさ。今、東京って、めちゃくちゃ危険な場所なのかもね。

とりあえず、暫くはおとなしくしてるのが懸命なのか?(無理だよ)。