アイドルヲタの休日の朝の一言

前回の投稿で触れたおニャン子イベントというのは、毎年9月20日(解散した日)に代々木競技場(最後のライブ会場)近くのイベントステージ前で、ラストライブの開演時刻と同じ時間にラストライブのビデオを上映して、みんなで盛り上がろう、といった内容なんですが。

ボクがこれに初めて参加したのは解散から3年後の1990年で、まだまだ自分の中にも“おニャン子の余韻”というものが残っていながら、当時のアイドルヲタ、及び“おニャン子を引きずってる人達”に絶大な人気を誇っていたCoCoに、ウツツをぬかしていたものでした。

一緒に代々木へ行った“CoCo仲間”と、“将来CoCoが解散した後も、こんなに盛り上がったりするのかなぁ...”なんて会話をしたのを思い出し、ちょっと調べてみました。そしたら、今年はCoCoの解散10周年ということじゃありませんか。さぞかし、NKホール(最後のライブ会場)の近辺では盛大に...、なんてことはなく、寂しい状況だったらしいです。

そんなこといってる自分も、おニャン子のラストライブは観に行ったくせに、CoCoのラストライブは観に行ってないしね。てゆうか、いつの間にか解散してた。

そんなこんなで話しをモーニング娘。に転換してみようとしたけど、モーヲタに叩かれそうなので今回はやめときます。

安倍なつみは新田恵利のポジションに落ち着くんだろうな、とか。田中れいな山崎真由美だろ、とか。じゃ、脱ぐのか?、とか。

バカだね>オレ。