「ミュージックステーション」など

久しぶりにテレビを続けて観た気がした金曜日。

まずは「ミュージックステーション」。

  • 一曲目に登場したジャニーズjr。しばらく見ない間に、すっかり男っぽくなってしまっていた、錦戸亮クンが登場。声変わりもしてしまい、あのハイトーンボイスは影も形もありませんでした。ムゴすぎるなぁ。なんで変声期前に、ちゃんとデビューさせなかったんだよ...。「Secret Agentman」があったじゃないか、とはいえ、あれは企画モノだしなぁ。ジャニーさんのバカ。
  • どうしてこうもメロン記念日ラグフェアは、番組で一緒になるのだろうか。そのうちメロンファンに、ヘンな液体かけられたりして。というのはワルい冗談だが、柴田は声が出てなかったね。風邪でもひいてるのだろうか。だからってワケじゃないけど、「赤いフリージア」って、「田中れいなバージョン」のほうが好きかも。
  • 二年ぶりに登場したHikkiは、圧倒的なパフォーマンスでしたね。歌詞を間違えた時にこぼした笑顔は最高だったなぁ。それにしても、益々表現力に磨きがかかってるような気がする。すげぇよHikki

***

たけしの誰でもピカソ」は、美空ひばりさんが作詞した、松浦亜弥「草原の人」誕生秘話特集。

ゲストで登場した加藤和也(ひばりさんの息子)の風貌は、あいかわらずカタギとは思えないものがあったが、テレビではほとんどタブーとなっている彼の父親の件を話した時は、観てるほうがドキドキしてしまったよ。

ちなみに和也さんとは、彼が子供の頃から何度も顔を合わせたことがあるのだが、目つきは昔のままですね。怖っ。

***

先週は見逃してしまった「高校教師」。藤木直人眞野あずさの濡れ場シーンは、なんかイヤなものを見てしまった感じ。後味悪かったです。オェッ。

ソニンは、またもや雨の中を走らされるハメに。今回は、「快晴なのにドシャ降り(人工雨)」という不自然な状況だったので、あまり悲惨さは感じませんでした。

いよいよ来週くらいから、ソニンは堕ちていくっぽいです。