深刻なメールを送る

朝7時半起きで、法事のため八王子へ。

こんな時にしか顔を会わせない親戚の人達が、代わる代わる、“結婚しないの?”、“イイ人はいないの?”、と、同じ質問を浴びせてくる。別にいいじゃんねぇ、どうでも。このテの付き合いって、ほんと苦手なんだよなぁ。もし結婚したら、奥さんになる人の親戚関係の法事にも顔を出さなきゃならないワケで、面倒なことが倍増しちゃう予感。そんなこんなの事情も、ボクが結婚したがらない理由のひとつなのかも。

***

深夜Eちゃんに、“大事な話しがあるから10分だけ会えない?”、とメール。

せっかちな彼女は、“今すぐ知りたいから話して”と、電話をかけてきた。本当に大事な話しなので直接話したかったんだけど、今言えってうるさいから、仕方なしに話してしまった。

驚いてはいたけど、とりあえず話しの内容は理解してくれたみたいで、ひとまず安心。

別に、プロポーズしたとか、そういうんじゃないです。