梅し沢 ぽろり

友達の結婚式の招待状が来ました。

こうして両家の親の名義で正式な案内が届くと、ほんとに、“いよいよだなぁ”、なんて気分になってきます。二人とも付き合う前から知ってるし、プロポーズに至るまでの心の流れとかいろいろ聞いてただけに、感慨もひとしおです。しかも、新郎クンとは小学校一年の時からの付き合いなんだよね。彼と“結婚”というものが、イマイチまだイメージ的に結びつかなかったりもするが。これで、いつもの地元の飲み友達のうち、独身は近所の兄弟とボクの三人だけになってしまいます(バツイチは除く)。ボクは、結婚したいワケでもしたくないワケでもなくて、この先どうなるかはまったくわかりません。ただ、今の生活が毎日楽しくてしょうがない、ってことだけは、ホントだよ。

***

たまたま渋谷に行く用事があって、たまたま露店ブートCD屋の前を通ったので、先日の“モーヲタトークライブ”で、ジャンケン大会の勝利者プレゼント商品になっていた台湾盤をチェック。

例の、中澤ゆうこ「梅し沢 ぽろり」(「悔し涙 ぽろり」の誤植)収録のヤツです。どーでもいいと言えばどーでもいいんだけど、なんか気になっちゃってさ、「梅し沢 ぽろり」が。これ、ナイスな誤植だよね。でも、残念ながら売ってませんでした。ずっとツボにハマッてたんだけど。露店商のヤ〇ザのオニイサンに、“「梅し沢 ぽろり」が入ってるヤツある?”なんて聞いたら、からかってると思われそうなので、やめときました。ボクはマジメなんだけどさ。あ~、なんだよ“梅し沢”って。罪なヤツさ、梅し沢(人じゃないって!)。