虹のコンキスタドール「僕はキミだけのおばけちゃん♡」

作詞:根本凪
作曲・編曲:浅野尚志

虹コン初のハロウィン曲は浅野尚志大先生曲。

浅野さんの曲はキャッチーな作品が多いイメージがあるが、引き出しの多さを見せつけられた実験的な作品という印象。

唐突に3拍子になるところで意表を突かれるが、しっかり予習をしておかないとライブで置いてきぼりを食らう可能性があるので注意。

3拍子の部分に「7拍子」、「変拍子」という歌詞が当てられてるのはどういう意図なのか?当然、曲先だと思うけど。

それにしても中村さんは、あのテの衣装が似合うよなぁ。

***

12月に日比谷野音が決まり、声出しも解禁ということで、冬の日比谷に「サインコサインタンジェント」が響き渡るのかと思うと胸熱ですな。

ちなみに僕が初めて野音に行ったのも12月でしたね。その話しはまたいつか。

***

この光景が帰って来る!

「トライアングル・ドリーマー」虹のコンキスタドール(2016.7.31)