夜遊びも二股をかけるといろいろと面倒くさい

kzroom

昨晩、“やっぱテレビ買おう!”と奮起して、壊れたテレビの撤去作業に取り掛かり、約3時間がかりで部屋の外まで搬出。もう、汗だく&埃まみれ。

シャワーを浴びて服を着替えて一息ついたのが、深夜0時過ぎ。“今からドン・キホーテ(朝5時まで営業)行けば、テレビ買えるなぁ”と思い、ドンキ渋谷店まで歩きだしてしまった(徒歩20分)。

無事に購入してタクシーに乗せて持って帰ろうと思ったが、サイズ的に無理ということで、搬送してもらうことに決定(7/14着)。この時点で深夜1時過ぎ。思ったほどの出費でもなかったので、財布の中に数万円残ってた。ならば、ちょっとどっかで遊んでいこうかなぁ、なんて思いが過ぎる(というか最初からそのつもりだったが)。

しかし問題なのは、お気に入りのEちゃんと、先週知り合ったYちゃんのどちらを選ぶか、ということ。二人は同じビルに入ってる別の店に勤務していて、それぞれの店の「呼び込み嬢」が、ビルの前にいるのです。

ここはひとつ、時期的にYちゃんに対してプッシュをかけるのが妥当なところなんだが、Eちゃんにバレたら面倒だしなぁ、なんて考えていたところ、Eちゃんの店のママに見つかってしまい、ほとんど拉致同然に連れていかれてしまいました。

“何で来る前に連絡してくれないのよ?”と、Eちゃんに詰め寄めよられる場面もあったが、まぁ、なんとかお土産(ドンキで買った「ジャイアントカプリコ」88円)でごまかす。

いつものように朝5時に帰宅して就寝。毎週こんな週末を過ごしてるボクは、果たして人生的にどうなんだろうなぁ?、なんて思いつつ、今夜の某ライブへ行くのを忘れてたことに、今気付いた。

※画像と本文は関係ありません