トリオ・ザ・テクノ

キャロルのベスト盤は結局回収騒ぎになってしまい、今朝のスポーツ新聞各紙でも、一斉に報道されてますね。

ボクと同様、発売日前日にフライング購入した人が5万人もいたらしくてちょっと驚いてたのだが、予約のほうは25万枚もいってたとか。すげぇなぁ、キャロル。売れてんじゃん。誰も話題にしないから寂しかったんだけど、どこに隠れてるんだよ、キャロルファン!。お気に入りの音楽サイトは、どこもYMOの再発の話題で持ちきりだしなぁ。オレ、浮いてるね。やっぱ、“オレって趣味のいい音楽マニアだし”ってタイプには、ウケがわるいんだろうな。

***

そんなこと言ってるボクのYMO体験は?、というと、リアルタイムで買ったの『増殖』だけかも。あと、7インチのシングル数枚。「散会コンサート」は観に行ったけど、ほとんど憶えてないです。

当時、有楽町にあった「ニッポン放送」の前で某歌手の出待ちをしてたら、たまたまその晩「高橋幸宏オールナイトニッポン」がある日で、ゲストだった坂本龍一とユキヒロが局入りする瞬間に遭遇。写真撮ったけどどっか行っちゃった。そんな思い出ばかりかい!と言われそうだが...。

あとは、「トリオ・ザ・テクノ」かな。