燃えつきるキャロル・ラストライブ

数寄屋橋HMVで、キャロルのDVD『ラストライブ』と、南野陽子里中茶美のベスト盤購入。

里中茶美は、弟(DA BUMPのISSA)のソロデビュー記念、というワケじゃないけど、このベストが昨年発売された時からず~っと、買おうと思いつつ先延ばしになっていたのでした。松本隆が、気合の入った仕事してます。先ほどからエンドレスでリピート中。ほんといいボーカリストだよなぁ、里中茶美って。

先日放送された「マシューTV」に南野陽子が出演してたのを見て、むしょうに欲しくなってしまった彼女のCD。名曲揃いで、胸が熱くなります。「話しかけたかった」は一生モノですな。

品切れ店続出、といわれているキャロルのDVD、おとといが正式な発売日だったんだけど、初回生産分に封入されているハズの「Tシャツ応募ハガキ」が入ってなかったので、ボクが買ったのは2ndプレスのようでした。

何度観ても熱くなるこのライブ、会場にいたかったよ...。悔しいなぁ。せめてノーカット映像が観てみたいけど、確か、映像はコンプリートで残ってないって、何かで読んだような気がするが、真相はどうなんだろう?。ザ・バンドの『ラスト・ワルツ』みたいに、いつか「増量再発」とかあるのだろうか。

回収騒ぎになってしまったベスト盤にオマケでついてたDVD(皆これが目当てなのです)にも収録されていたTVK「ヤングインパルス」出演シーンは、このライブDVDにもボーナス映像として収録されているのだが、勿論オマケDVDとは別の曲です。小出しにしないで、ひとまとめにしてくれれば助かるんだがなぁ。