キャロル「ザ★ベスト」

昨年の忘年会で、“来年の目標は永チャンのライブに行くことだ!”と、意味不明の誓いを立てたボク。

そんなところに発売された、キャロルの『The Best』を買ってきました。当然デジタルリマスター。しかも、初回プレスはDVD付き。

このDVDがとんでもないシロモノで、最近編集された「ファンキー・モンキー・ベイビー」のPVと、1974年にTVKで放送された、「ヤングインパルス」に出演した際の演奏(「ルイジアンナ」)を収録しているという、金縛りモノの逸品。勿論、初見です。

しかもこの日の「ヤングインパルス」出演時は、なぜかジョニー大倉が不参加の「3人キャロル」という、これまたレアな状況だったりします。めちゃくちゃクリアな映像だし、これだけでも買う価値十分アリですね。

すっかり興奮しながらパッケージを見たら、ラストライブのDVDも同時発売と書いてありました。やべぇ、明日買わなきゃ。しかも、そっちのDVDにはボーナス映像で、「ヤングインパルス」出演時の他の曲も収録されてるとか。

当分、「キャロル・ブーム(オレだけか?)」が続きそうな気配濃厚。皆さんの興味の無い話題でゴメンナサイね。いやぁ、カッコイイっすよ。

***

松浦亜弥が写真集で水着姿を披露。

オレはこれを買ってしまうのだろうか?

ザ★ベスト(初回)

ザ★ベスト(初回)

Amazon