夢のツーショット

こんな光景が日本でも?

昨日の日記にブライアン関連のテキストをちょこちょこ追加しておいたので、よかったら御覧ください。

***

いよいよ来年の1月に、ソロとして3度目の来日が決まったブライアン・ウィルソン

ちょうどその頃、ポール・マッカートニーの来日も予定されているので、日本で“夢のツーショット”が見られるかも?、なんて期待も膨らみますが。まぁ無理でしょうね。もしもポールがブライアンのコンサートに飛び入りしたら、主役の座を奪っちゃうことになりかねないし。そのへんはポールも重々承知だろう。あるとしたら、ブライアンがポールのコンサートに登場するパターン。ありえねぇ〜。

1990年にポールがソロで初来日した時、ちょうどキャロル・キングも初来日してて、“キャロル・キングのコンサートにポールが飛び入りするらしい”なんて怪情報が流れたことがありました。当時はまだインターネットが無かった(あったかもしれないが普及はしていなかった)ので、口コミでの噂だったんだが。

結果的には、その“嬉しいハプニング”は無かったんだけど、NHKホールで観たキャロル・キングのコンサートは、ボクのコンサート通い歴史上、5本の指に入る素晴らしいものでした。あとの4つは何だ?と言われても困るが。

来年のブライアンのコンサートも、観る前から“素晴らしいに決まってる”ことを約束されたようなもので、期待は膨らむばかり。

“夢のツーショット”は、あくまで“夢”でありあまして。期待せずにいたほうがよろしいかと。実現したら気絶しちゃうんだろうな、オレ。