7周年&70万ヒット

kzroom

ボクが個人サイトを最初に始めたのが、1998年の3月11日。つまり今日でちょうど7周年。さっき気が付いたけど、アクセス数も70万突破してましたね。71万過ぎてから気が付くというのも、遅すぎだが。

ボチボチ100万ヒットも射程距離に入ってきた感がするが、いやまぁなんつーか、よく続いてるね、オレ。

別に100万ヒットしたら記念にオフ会やるとか、そういうことはまったく考えてませんのであしからず。

***

ブライアン・ウィルソンが来日すると、途端にアクセス数が普段の3倍に跳ね上がる当サイト。ブライアンが帰国すると、ショボ〜ンと元に戻るのはお約束。

でも実は、ブライアン帰国後にドーンと跳ね上がったことがあって、それがちょうどタイミング的に、国際フォーラムの映像が出回り始めた日だったので、“やっぱ映像効果はすげぇなぁ”なんて思ってたんだが。リンク元見たら、ホリプロのURLで検索して来てる人が大半で。で、何かと思ったら、某タレントの窃盗問題で検索されてしまったらしい、というオチでした。

ホリプロのURLなんて載せたことあったっけかなぁ、と思って調べてみたら、別の某タレントのまずい写真がBUBKAに掲載されて公式BBSが荒れたことがあって、それをネタに日記書いたことがあった、と。それが今回検索にひっかかりまくったようでした。ここには、その某窃盗タレントの話題なんて微塵も無くて、毎日“ブライアン、ブライアン”としか書いてない頃だったから、きっとホリプロのURLで検索してきた人たちは、即行で別ページへ飛んだことだろう。

そんな“通りすがり”も含めた“70万ヒット”だが、今後は、たまたま来てしまった人もつい読んでしまいたくなるような、“ハートウォーミングなサイト”を目指してがんばりたいと思います(超ウソ)。

***

で、本日はささやかながら自分用の“7周年プレゼント”を買いに、西新宿へ。

というのは単なるこじ付けで、満杯になったブート屋のポイントカードの有効期限が来週までなので、それの引き換えに行ってきたのでした。しかし、目ぼしいアイテムのほとんどに“ポイントカード対象外”のシールが貼ってあって、なかなか“コレ”というものが見つからず。無理矢理選んだのが、ビーチ・ボーイズの60年代もののオムニバスライブ。とりあえず今日は、これで妥協。

ついでに他店の状況をチェックしに行こうと思い某ブート屋に入ったら、なんと木戸さんを発見。木戸さんとお会いするのは、ブライアン・ウィルソン大阪公演後に飲みに行った帰りの地下鉄以来。なんでオレ達はこんなところで再会してしまうのか?そういえば先月も、ブライアン絡みで知り合った某女性と、西新宿で遭遇したっけなぁ。

ほとんど拉致同然に木戸さんを某居酒屋に連れ込んで、“フジロック対策会議”。しかし後半はナゼか、岡田有希子とかユウキの話ばかりしてたような。

思いがけない偶然で、楽しい“7周年記念日”となりました。

***

画像と本文は関係ありません