ジョー・ストラマーのこと

ケーキ無しのクリスマスを過ごしたのは、何年ぶりだろう?

ボクは食事代わりにケーキを食べるほどの人間なので、やっぱサミシイもんがありましたね。

***

笑っていいとも!クリスマス★特大号」でついに披露された、はしのえみによる「桃色片想い」(松浦亜弥)。

いつかはこの日が来るのではないか?、とは薄々思っていたけど、予告無しに突然やられるのは心臓に悪かったですね。

ピエールさんが何てコメントするか、今から楽しみです。

***

おとといの午後、ジョー・ストラマー死去のニュースを見た時、一瞬手が止まった。

驚いた。けど、よく考えたら、ボクはクラッシュのレコードやCDって、1枚も持ってなかったことに気が付いた。ピストルズラモーンズは浴びるほど聴いてきたし、ライブも観に行ってるのに。

何か、大切なものを忘れて生きてきたような気がした。