ビートルズ大学

kzroomNAKED LOFTにて、ビートルズ大学受講。

先日オープンしたばかりのNAKED LOFT、ボクも今回初めて行ったんだけど、いきなり道を間違えて、新宿駅から30分もウロウロしてしてしまいました。入れなかったらどうしよう、とヒヤヒヤしたけど、なんとかセーフ。てゆうか、余裕でセーフ。ビー大はいつも、始まってから来るお客さんが多いんだよね。今夜は最終的に満員になって、なんだか自分のことのように嬉しかったりして。

事前にテーマを発表しなかった今回のビー大は、ポール・マッカートニーが成田で逮捕されてからちょうど今年で25周年ということで、その辺りの大検証でした。ポールは1月16日に逮捕されて25日に強制退去されたので、まさに今日、25年前の1月24日は、ポールがまだ東京の空の下に滞在(拘留?)してた、というワケですね。

その当時のニュース映像などを見つつあれこれ妄想していると、通行人がお店の前を、不思議そうな顔をして覗き込んでたりしてて、なんか笑った。NAKED LOFTって、通りに面したところにあるから、外から丸見えなんだよね。それがまたいい味を出してるというか。なかなかいい感じのお店だったので、また遊びに行きたいと思います。

しかし次回のビー大はロフトプラスワンに戻りますんで、来られる方は御注意を。

今夜のミニライブは、「Got To Get You Into My Life」、「I Will」の二曲でした。

次回告知

ビートルズ大学presents
「風雲!ビートルズ大学Vol.17」
〜映画“HELP!”40周年記念大特集〜
お馴染み知的エンタテインメント、ビー大。満を持してコメディ映画の金字塔“HELP!”賞味法を徹底伝授。笑い死にするべからず。帰宅するまでがビー大です!ビギナー大歓迎。
【出演】宮永正隆(著述家/ビー大・哲学部教授)、ワタナベイビー(ホフディラン/音楽部教授)
日時:2/24 Open/18:30 Start/19:30
\1500(飲食別)