THE ROCK ODYSSEY 2004

The Who

いよいよThe Whoの日本における初ライブが目玉の「THE ROCK ODYSSEY 2004」が明日に迫ったワケだが。

無事にメンバーは昨日の午前中に成田に着いたそうで、あとは、ステージに立つまでに気が変わらなければ、初ライブは実現する、と。

Whoが来日するといったら、ロックファンにとっては大事件なハズなのに、なんだかあんまりドキドキしないんだよなぁ。できれば中止になってくれたほうが有難い、なんて気持ちも若干...。単独公演じゃないとか、夏の野外フェスが苦手だとか、いろいろ理由はあるけど。

しかも、この猛暑続き。チケットは余りまくり。Whoが登場予定の17:00っていったらまだ明るいし、気温も30℃を下らないだろう。こんな状況でWhoのライブを初体験しなきゃならないかと思うと、やっぱり憂鬱だ。だからといって行かないと、一生後悔しそうだし。ん〜、複雑。理想を言えば、武道館での単独公演が観たかった。

しかし終わってみれば、ネガティブになってた自分がバカだった、と言えるような、素晴らしいライブになることを祈ってる。

明日は、ポール・ウェラーが登場するあたりの時間帯から参戦予定。

***

ピート・タウンゼントは、本日のリハでも腕をグルグル回してたらしい。
http://d.hatena.ne.jp/dinner-roll/20040723