同じ日のチケットがダブってしまったマヌケな話し

あまりにマヌケすぎてここには書かなかったけど、ヤフオクで落としたポール・マッカートニー東京公演三日目だと思ってたチケット、実は既に持ってた初日のチケットだったのでした。こちらに届いて封を切るまで、自分が違う日付のチケットを入札&落札していたことに、全く気付いていなかったのです。

同じ日のものがダブってしまい、慌てて引き取り先を探さなくてはならなくなってしまったのだが、なんとか無事に買い手も見つかり、今朝、発送作業も済ませました。三日目のチケットも別ルートで入手して、とりあえずヤレヤレ、って感じ。

ボクはいつも、これから観に行くライブのチケットを、一箇所にまとめてしまっておいてあるのだが、これから郵送しなくてはならないポールのチケットをそこから出そうと思った時、プリンスのチケットが無いことに気付いてしまった。何度探しても見つからない。こんな時は慌てずに、入浴するに限るのですよ。ボクの場合。

案の定、“あそこに違い無い”と閃いた場所にありました。シャンプーしてると異常に頭が冴えて、記憶が次々に蘇ってくるんだな。どういうわけか。実は、いつもここに書いてるテキストの大部分も、シャンプー中に思いついた文章をそのまま打ってるだけなのでした。だから、実際にパソコンに向かってる時間は10分くらいだったりします。

ベックみたいな宅録ミュージシャンが注目を集め始めた頃、「ベッドルームミュージック」なんて呼ばれ方をされたことがあったけど、さしずめボクの場合は「バスルームテキスト」と言ったところか。あぁ、センスねぇフレーズだな。

どこかのメーカーから、「完全防水ノートパソコン」とか発売されないかなぁ、なんて、夢みたいなこと考えてます。