モーニング娘。「ザ☆ピース」

モーニング娘。「ザ☆ピース」における、間奏の石川のセリフ。

あの最後に、安倍と後藤が下からヌ~っと上がってくるシーンがあるじゃないですか。あれはモー娘。史上、最も美しいシーンのひとつだと思ってたワケですよ、ボクは。ところが、後藤脱退後に彼女の代わりを務めてるのが新垣だと知って、オレの怒りは頂点に。よりによって、なんで新垣なんだよ。100歩譲っても、高橋か紺野か小川だろ。あぁ、見たくねぇな、そんな場面。

***

新宿ロフトプラスワンで、ナンバーガール関連のイベントが三つほど控えてるのでお知らせ。

残り僅かとなった彼らのライブに、ボクはもう行くことができない。たった3回だけど、生で演奏が聴けただけでも良しとするしかないですね。今まで何度も書いてきたけど、アヒトくんは日本一好きなドラマーです。彼のミュージシャン人生は、まだまだ始まったばかり。今後も要注目ですね。