差別用語が連発される「巨人の星」

気がついたらとっくにステージ復帰していたマイク・ラブ

9月21日の写真を見る限りでは、元気無さげ。たった一枚のスナップ写真で他人の健康状態を推測するのもどうかと思うが、手術の後だけに、やはり心配だ。はやくステージ上での元気な姿を、ビデオでもいいから観てみたいところ。

***

現在深夜のTVKで「巨人の星」の再放送をやってるのだが、これがなんと無修正版。今までに何度となく再放送はされてきたけど、初回放送時に収録されていた差別用語の数々は、ずっと自主規制されておりました。深夜に「キチ○イ」とかいった単語がテレビから聞こえてくるのは、なかなかのインパクト。市販のDVDも無修正版らしいが、「放送に乗った」ってことがスゴイ。だいじょうぶか、TVK

***

いつからア・カペラをやるグループに、ボイスパーカッションなんてものを担当する人が「当たり前のように」存在するようになったのだろう?なんかその傾向って、ヤバくないか?。