チケット価格の価値感

サイトの引越しをしてちょうど一週間。

まぁ大体軌道に乗ったかな、と。引越し早々、リンクやアンテナに登録されているURLを変更していただいてるのを発見すると、妙に嬉しくなったりします。URLの変更は、旧サイトでしか告知してないからね。あぁ、ちゃんと見られてるんだなぁ、このサイト、なんて実感してみたり。

***

ポール・マッカートニー東京公演のチケットは、初日&二日目の分は入手済みだったんだけど、三日目の分は予約時間から推測して、たぶんスタンド席になりそうだったから、予約はキャンセルしました。で、ヤフオクで落としたんだけど、アリーナのDブロックが定価で落札できましたよ。Dだとちょっと後ろだけど、まぁ定価なら上等だね。十分十分。

先日の「ポール・マッカートニーNIGHT」に来た人の中にも、“チケットが高くて(14000円)行くのを躊躇している”という人が結構いたみたいだけど・・・。ごもっとも。確かに高い。しかし、14000円をケチった為に一生後悔するのは、ボクはゴメンだな。お金は働けば取り戻せるけど、ポールのライブを観れる機会は、もう取り戻せないじゃん!

“オレ達は今までに、ポールから14000円以上のものを貰ってるハズだ”(by某氏)←名言。