過去は消せない御時勢

雑誌「BUZZ」の11月号に載ってるリチャード・アシュクロフトのインタビューに、ブライアン・ウィルソンが「ネイチャー・イズ・ザ・ロウ」のレコーディングに参加した経緯を語ってる箇所アリ。まぁ、立ち読みで十分なレベルかな。

立ち読みと言えば、コンビにで“立ち読みは御遠慮ください”と店員に注意された時、運悪くエロいページを開いていたりするとバツが悪い、と友達が言ってたのを思い出した。

ボクの場合はというと、「エロいページ」よりも、「松浦亜弥、秘蔵写真!」とかのページのほうが、100倍恥ずかしい。ナゼだろう?なんとなく自分では、その答えがわかってるような気がしないでもないけど、教えない。

***

以前、桜井○奈ちゃんというネットアイドルのことを話題にした時、読者の方から、“その子、ワタシと同じ学校に通ってて・・・”というメールを貰ったことがある。ネット界なんて狭いもんだよな、と思ったと同時に、どこで何がバレるかわからない怖さ、も感じたもんです。

で、問題の桜井比○ちゃん。なんかウサンクサイ子だな、と思って注目してたら、やっぱり出ましたね。ヌードモデルの過去。「中山○希」って名前で活動してたらしいのだが、検索したら○○が出てきた。以前からこうやって稼いでたのね。

もうホント、過去は隠せないよな、この御時世。オレも気をつけないと(何を?)。