す”うとるびとその時代を懐かしむblog

みかん色の恋

ttp://d.hatena.ne.jp/vamvi/
やっちんが出演したミュージカルを観に行った人の感想をいろいろ読みたくて探してたら偶然見つけた、す”うとるびファンのブログ*1

21世紀のこの御時世に、す”うとるびのネタばかりでブログを更新してるというのにまず驚かせられたが、その内容があまりにもディープで、もの凄い充実度。元メンバーの今村氏もちょくちょくコメントを書き込んでるようで、もうほとんど非公認公認状態。

ボクが元々やりたかったのは、こういうサイトだったんだ!、と、考え直させられたくらいの衝撃度です。

で、「す”うとるびとその時代」というタイトルが示すとおり、“その頃の話”も多々登場するのだが、これがまた興味深い話し満載。す”うとるびと同時期にデビューしたリトルギャングの話題も度々でてくるので、やっちんファンは要注意。リトルギャングがウエスタンカーニバルに出演してたなんて、初めて知りました。

***

元メンバーの今村氏のブログ
ttp://blog.goo.ne.jp/yohiki1957/
す”うとるびを題材にしたノンフィクション小説も連載中。エレックレコードの話しとか、ナイアガラーも必読かもよ。

*1:「ずうとる〜」じゃなくて「す”うとる」と表記してるのはキーワードリンクさせたくないから