大槻ケンヂpresents“オーケンのほほん学校特別編!~女子禁制のほほん男子校~“

ビーチ・ボーイズ東京公演チケット一般発売スタート。

名古屋、大阪公演チケット予約時の凡ミスを教訓に、10時ジャストで予約成功。まだ発券はしてないんだけど、某スレッドによれば、10時4分予約で17列目だったという。先行発売、一般発売とも17列目以降ばっかり。16列目以前のチケットは、どこへ流れてるのか?ナゾである。     

***

ハロプロキッズオーディション」の合格者が決まりましたね。

決まったというか、最終先行に残った15名全員合格だったんだが。さすがに15人もいると、もう憶えられないよ。まぁ、子供だから興味ねぇよ、なんて冷めた気持ちでオーディションの様子を見てたんだけど。中には、“5~6年したらバケそうだな”と思える子がいるのも確かで。ただでさえ、松浦亜弥のCD買ったくらいでロリコン呼ばわりされるこの御時世、あまり大きな声で、“○○ちゃんカワイイ”とか言えないのがツライところでもあります。

***

新宿ロフトプラスワンで、「大槻ケンヂpresents“オーケンのほほん学校特別編!~女子禁制のほほん男子校~”」を観てきました。

大槻さんが定期的にロフトプラスワンで行ってるイベントは、前から一度観てみたいとは思ってたんだけど、客は女の子ばっかりだろうしなぁ、なんて気持ちもあって行きづらかったんだが。今回入場できるのは男のみ、ということで行ってきました。当然のように、エロネタオンリーです。ゲストは、カリスマ風俗譲の可愛ほのかチャン(from 歌舞伎町「マジカルバナナ」)、コスプレ店員の声チャン(from 中野「まんだらけ」)。二人ともカワイイうえに相当どうかしてて、人として興味が沸きました。一度じっくりお話してみたいと思ったなぁ。

W杯の決勝を見ることよりも、エロイベントを選んだ愛しの野郎どもは、最後に「エロビー」(Let It Beの替え歌)の大合唱で、“同志”としての絆を深めたのでした。

追記(2003/04/04):このイベント後、可愛ほのかチャンが勤める「マジカルバナナ」には、“大槻さんのイベント行きました!”という客が30人以上も押しかけたとか。いいハナシだ。