かおりくみこ / スーパーベスト

やっちんがギャングス時代に「とびだせ!パンポロリン」に出演していたのは皆さん御存知だとは思いますが、その頃に歌のお姉さんのかおりくみこさんとレコーディングした曲が、かおりさんのベスト盤CDにこっそり収録されて昨年リリースされていた、という事実に今頃気が付いたので早速購入してきました。

曲名:「とびだせ!パンポロリン」/ かおりくみこ&ギャングス

これ1曲なんですがね。変声期以降のやっちんの声が聞ける最も古い公式音源、という意味では資料的には貴重だけど、コアなファン向けですね。ギャングスの4人が同時にユニゾンで歌ってるので、ほとんどやっちんの声が判別できないし。というか、松原秀樹さんの声が妙にでかい。そういう意味ではヒデキヲタはマストでしょう。

こんな音源がデジタルリマスターでひょっこり発売されてたりするから、まったく油断ならない御時世です。