GS最前線 第一回トーク・ウェスタン・カーニバル!!@新宿ロフトプラスワン

なんと岡村靖幸が、サントリーのイベントライブでステージに立つんだと!。ビールに付いてるシールを集めて応募した人の中から抽選で招待という、なんともファン泣かせなシステム。今年の夏は、毎日マグナムドライ飲んでたのになぁ。あの時にこのキャンペーンやってくれれば、相当シール貯まったのに。またこれから毎日ビール飲まなきゃ。昨年は倉木麻衣のライブ見たさに、爽健美茶を82.5リットルも飲んだうえにハズレた、なんて苦い経験もあるが(結局見れたんだけどね)。これから2ヶ月、サントリービール漬けの毎日が続きそう。その前に、サントリー関係者にあたったほうが早いかも?。井川遥ファンとしては、アサヒビール以外を飲んでることを公言するのは、少々気が引けるところだが(彼女は2000年度のキャンペーンガール)。でもオレは飲む。サントリービールをね。

***

新宿ロフトプラスワンで「GS最前線 第一回トークウェスタン・カーニバル!!」を観てきました。プラスワンに行くのは今週三回目。実は昨日の「オレ達、モー娘。の味方ッス!2」も観たかったんだけど、さすがに4日連続というのはどうかと思うので、昨日はパスしました。で、今夜はGS特集ということで、ゲストが、加瀬邦彦植田芳暁(以上ワイルドワンズ)、アイ高野(カーナビーツ)、デイブ平尾(ゴールデンカップス)、という豪華メンバー。加瀬さんは、今年の2月に出演した時もめちゃくちゃ面白かったけど、今回もおかしかったなぁ。植田さんも話し上手いし。内容が書けないのが残念。後半に出演した、アイ高野さん、デイブ平尾さんは、ヤバ過ぎ。もしも放送に乗せようとしてもとてもムリな話しばかりで、これはライブならでわ。若かりし頃のゴールデンカップスのカッコ良さを、再認識した夜でした。デイブさん、最高。




***

今日のトッド・ラングレン・サイト:

Todd Rundgren Fan Web
先月の来日公演を20ステージ制覇した、TRiFanOKさんが主宰しているファンサイト。ニュース関係も充実していて、とてもお世話になってます。とにかくトッドへの愛が滲みまくり。トッドと同等のリスペクトを、TRiFanOKさんに捧げます。

Todd Rundgren Fan Club Japanese Page
トッド・ラングレン・ファンクラブ「ワンワールド」日本語ページ。ファンクラブならでわなネタも豊富で、要チェックです。管理人さんは、先日の横浜最終公演アンコール時に、「行司」の大役を務めたナイスガイ。