テキストサイト管理人へ100の質問

制作・管理:岩倉さん / 100質原案:竹田さん

2002年9月23日現在:

Q.001:お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

元KAZZ、K'z ROOM、6月2日。


Q.002:血液型、星座を教えてください。

A型、双子座。


Q.003:身長・体重・靴のサイズは?

中肉中背、足小さめ。


Q.004:どこに住んでいますか。

東京都。


Q.005:生まれはどちら?

東京都。


Q.006:いつからインターネットをしていますか。

Windows95が発売された直後くらいから。


Q.007:いつからサイトをやっていますか。

1998年3月11日。


Q.008:サイトを作るのは幾つ目?

これが初めて。


Q.009:自覚してる長所と短所を教えてください。

長所:人を責めない。短所:人に責められたらシカトする。


Q.010:インターネット以外の趣味はなんですか?

妄想散歩。


Q.011:オタクですか。

YES。


Q.012:家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

NO。


Q.013:好きな本を教えてください。

「テキスト大全」。


Q.014:好きなマンガを教えてください。

マンガはまったく読まないです。


Q.015:好きな映画を教えてください。

太陽を盗んだ男」。


Q.016:好きな音楽を教えてください。

ビートルズビーチ・ボーイズトッド・ラングレン筒美京平フリッパーズ・ギター宇多田ヒカル、etc。


Q.017:巡回サイトはいくつありますか?

100くらい。


Q.018:好きなサイトを教えてください。

浅草キッドのネット寄席「キッドリターン」。


Q.019:影響受けたサイトを教えてください。

Acidoverdrive。


Q.020:尊敬しているサイトを教えてください。

outdex。


Q.021:愛しているサイトを教えてください。

Hikki's WEB SITE。


Q.022:最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

テレビの土踏まず


Q.023:苦手なサイトを教えてください。

フォント弄り系。


Q.024:許せないタイプのサイトは?

いきなり音楽が流れるサイト。


Q.025:嫌いなサイトを教えてください。

批判と愚痴ばかりのサイト。


Q.026:会いたいサイト管理人を教えてください。

ikuちゃん。


Q.027:リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

Nohji's Rock'n Roll Shop。


Q.028:あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

うたかさん。


Q.029:今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

今のところ、他の管理人さんとのオフでの交流は、ほとんどナシ。


Q.030:サイトを始めたきっかけを教えてください。

知り合いがやっていたのを見て(釣りのサイト)、なんとなく。


Q.031:あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

食事。


Q.032:あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

睡眠。


Q.033:あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

現在:300~400、理想:1000。


Q.034:オフ会に出たことはありますか。

YES。


Q.035:オフ好きですか?

微妙。


Q.036:オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

経験値が少ないので、大したエピソードも無い。


Q.037:オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

同上。


Q.038:好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。

YES。


Q.039:(爆)を使っていましたね?

NO。


Q.040:更新頻度はどれくらいですか。

週10回くらい。


Q.041:一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

10分くらい。


Q.042:1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

2,3回。


Q.043:1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

1回。


Q.044:仲のよいネッ友は誰ですか。

今のところ、“仲がいい”とお互いに思ってるであろう人はいません。


Q.045:ネゲットはアリですか?

YES。


Q.046:ネゲットしたことありますか?

YES。


Q.047:自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

YES。


Q.048:恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

現在は、恋人も好きな人もいない。もう2~3年、恋愛はお休みします。


Q.049:侍魂はどうですか?

なんだかんだ言って、すべてのテキストサイトは恩恵を受けていると思う。


Q.050:愛・蔵太さんはどうですか?

男らしいと思う。


Q.051:あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

“テキスト重視の姿勢に好感が持てます。”とのことです。


Q.052:サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

YES。


Q.053:サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

現在は恋人ナシ。元彼女達は、今でもアクセスしてるらしい。


Q.054:サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

たいしてかわらないつもり。


Q.055:よく使う言葉は?

~じゃん。


Q.056:自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

YES。


Q.057:自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

微妙。


Q.058:自分の性格はかっこいいと思いますか。

NO。


Q.059:自分の外見はかっこいいと思いますか。

微妙。


Q.060:自分は痛いと思いますか。

YES。


Q.061:メル友は何人くらいいますか?

一人(キャバクラ勤務)。


Q.062:ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

0人。


Q.063:最近、いいことありました?

わるいことばかり。


Q.064:最近、嫌なことありました?

YES。


Q.065:理想の恋人像を語ってください。

言ってることがコロコロ変わらない人。理不尽な質問をぶつけてこない人。


Q.066:テキストを書く上での得意技・得意分野を教えてください。

ダメなものの中に僅かに見える良い部分を褒め称えること。


Q.067:決めゼリフをどうぞ!

“まぁ、そのうちどうにかなんじゃん?”


Q.068:あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

そんなもの、考えたこともないです。


Q.069:1日何ヒットからが大手だと思いますか。

5000くらい。


Q.070:自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

中目黒系。


Q.071:普通に遊ぶネッ友はいますか。

NO。


Q.072:ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

だからいないって。


Q.073:ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

NO。


Q.074:こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。

仕切り上手。仕切りたがりとは別。


Q.075:どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

空気の読めない人。


Q.076:どうでもいい人のタイプを教えてください。

自分が聴いてる音楽は、趣味がいいと思ってる人。


Q.077:一番自信のあるテキストを教えてください。

最新の日記が、常に自信作(でありたい)。


Q.078:一番消したいテキストを教えてください。

もう消した。


Q.079:ネット自慢してください。

意味がよくわからん。


Q.080:ネット懺悔してください。

同上。


Q.081:仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

ない。


Q.082:自分のサイトが1番面白いですか?

そんなこと思ってる人いるの?


Q.083:掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

放置。


Q.084:相互リンクに対する見解を述べてください。

趣味が合うもの同士ならいいんじゃない?って感じ。


Q.085:フォントいじりに対する見解を述べてください。

イライラする。


Q.086:ネットバトルしたことあります?

ケンカを売られたから倍にして返してやろうと思ったら逃げられた。


Q.087:ネット上だと強かったりしますか。

良い関係を保っておきたい人には低姿勢。それ以外には割と強気。


Q.088:2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

見てるけど、書き込んだことはない。


Q.089:前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

これが最初で最後のサイトです。


Q.090:没になったサイト名候補を教えて下さい。

仮名のまま見切りスタートし、ここまできてしまった。


Q.091:自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

順当でしょう。


Q.092:テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

一回に更新する分の文字数は、多すぎず少なすぎず。


Q.093:プロフィールに嘘を書いていますか?

NO。


Q.094:あなたの夢を教えてください。

レコード部屋が欲しい。


Q.095:ライターデビューを視野に入れていますか?

野心はないけど、なれたらラッキー。


Q.096:作家デビューを視野に入れていますか?

どう考えてもムリ。


Q.097:隠しサイトって持ってます?

NO。作ったことはあるけど、WEB上では公開していない。


Q.098:サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

自分が死んだ時。


Q.099:サイトに対する信念があれば、教えてください。

誰が見てるかわからない、ということを忘れない。


Q.100:最後に、何か一言お願いします。

なんとなく答え始めた100の質問。こんなに疲れると思わなかった。