はてなダイアリー利用者に100の質問 (2011/10/11改訂)

kzroom

  1. あなたのダイアリー名を教えてください。
    K'z ROOM...NAKED。

  2. ダイアリー名の由来を聞かせてください。
    もともとやっていたサイトと、ビートルズの『Let It Be...Naked』をひっかけて。

  3. ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
    kzroom。

  4. ユーザー名の由来を聞かせてください。
    もともとやっていたサイト名から。

  5. IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。


  6. 性別聞いてもいいですか。
    男。

  7. 生まれた年はいいかしら。
    一応、昭和生まれ。

  8. 職業は秘密ですか。
    自分でも何が本業なのかわかりません。

  9. 家族構成はまずいですか。
    まずいです。

  10. 出身地はどちらですか。
    東京の城南地区。

  11. 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
    東京の城南地区。

  12. 眼鏡、かけてますか。
    かけたりかけなかったり。

  13. 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
    双子座、A型、中肉中背、足小さ目。

  14. インターネット利用歴はどのくらいですか?
    14年。

  15. あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
    いろいろ。

  16. 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
    YES。手打ちhtmlの個人サイト、某バンド周辺専用ブログ(更新終了)、個人的な備忘録&予定記入用ブログ(非公開)、mixi、アンテナ3種類(公開版2、非公開版1)、TwitterFacebook

  17. はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
    家。

  18. はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
    どっかのサイトで見て。

  19. はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
    サービス開始前にテストユーザー募集(50名)のメールが来たから応募してみたら採用されて、そのまま現在に至る、という感じ。はてなダイアリー第一期メンバー生き残りの一人です。

  20. はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
    YES。

  21. 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
    はてなが好きだから。

  22. はてなダイアリー、使ってみてどうです?
    十分満足です。

  23. はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
    NO。

  24. 目玉焼きには何をかけますか。
    ソースか醤油か塩かケチャップ。一番手に取りやすい位置にあるものをかける。

  25. 好きな食べ物を教えてください。
    カルボナーラ、竜田揚げ、月見バーガー、チョコレート。

  26. 好きな飲み物はなんでしょう。
    コーラ、コーヒー、ビール、ミネラルウォーター。

  27. 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
    中華料理、韓国料理。

  28. 好きな生き物を教えてください。
    猫。

  29. 人によく知られた、あなたの趣味は?
    ネットウォッチング。

  30. 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
    YES。

  31. 完全に人に言えない趣味もありますよね。
    YES。

  32. ごひいきのスポーツチームはありますか?
    東京ヤクルトスワローズ

  33. ごひいきのスポーツ選手、いますか。
    張ヶ谷順子キム・ヨナ

  34. 音楽で好きなジャンルやアーティストは?
    ロック、ポップス全般。ビートルズビーチ・ボーイズトッド・ラングレン筒美京平大滝詠一フリッパーズ・ギターAKB48、その他もろもろ。

  35. 好きな本や作家は?
    杉作J太郎ナンシー関町山智浩辛酸なめ子

  36. 好きなマンガや漫画家は?
    「すんドめ」岡田和人

  37. 好きなゲームやホビーはありますか。
    ドラゴンクエストシリーズはDS版以外全部やった。

  38. 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
    早華胡桃、朝比奈みくる

  39. 好きな映画やドラマは?
    太陽を盗んだ男」、「悪魔のようなあいつ」。

  40. よく見るテレビ番組を教えてください。
    タモリ倶楽部、松嶋×町山 未公開映画を観るTV

  41. 好きな俳優や芸能人は?
    中川翔子中野風女シスターズAKB48

  42. 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
    ?。

  43. お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
    上島竜兵堀内健鳥居みゆき

  44. 尊敬する人物をひとり挙げてください。
    ジャニー喜多川

  45. ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
    小西克哉吉田豪丸岡いずみ阿曽山大噴火小島慶子

  46. いま一番注目していることは、なんですか。
    AKB48の今後。

  47. 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
    僕に無関心で共通の趣味が無い人。

  48. オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
    かなり前に3回くらい参加したことある。今後はたぶんない。

  49. 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
    どうだろう?

  50. このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
    思いつきで書いてるので、テーマとかそういったものは無いです。

  51. このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
    月に1度は更新してるところ。

  52. このダイアリーの短所は?
    月に1度しか更新しないことがあること。

  53. 書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
    NO。

  54. 一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
    YES。ただし書きは添えたり添えなかったり。

  55. エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
    絶対無い。そんな日記は読みたくない。

  56. 普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
    たまに。

  57. 家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
    なるべく教えていない。

  58. 知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
    勧めたらここがバレてしまうので、それはない。

  59. あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
    比率で『読む1:書く9』。

  60. なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
    特定の個人や団体に直接的な攻撃をしない。

  61. 現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。
    ?。

  62. はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?
    未定。

  63. トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?
    あまりしない。

  64. リンク元ってよく見ますか。
    ほとんど見ない。

  65. リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
    パンチラ+アナウンサー。

  66. はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
    滅多に見ない。

  67. キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)
    デフォルト。

  68. キーワード、うっとうしく感じることはありますか?
    時々。

  69. 新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。
    はてなダイアラー初めてのコンサート漣みなみ

  70. キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
    錦戸亮

  71. 人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?
    胴上げオフ

  72. なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?
    要望したことはない。

  73. コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。
    承認後公開。コメントスパムが多いから。

  74. ほかの人の日記にコメントすることはありますか?
    滅多に無い。

  75. はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?
    はてなオフ会vol.1」に参加する際に購入。何ポイント購入したかは忘れた。

  76. はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?
    NO。

  77. 何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。
    はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」とかいろいろ。

  78. あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?
    パブリック。

  79. 上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。
    隠す理由が無いから。

  80. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。
    更新頻度がほどほどなところ。

  81. アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。
    読んでてむかついたところ。

  82. ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)
    フォトライフ

  83. 上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?
    ?。

  84. 新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?


  85. 有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。
    今のところない。

  86. アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。
    していない。

  87. はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?
    特にない。

  88. はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
    90点。

  89. 注目しているはてなダイアリーを教えてください。


  90. はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。


  91. 目標にしてるサイトって、ありますか?


  92. このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
    未定。

  93. 今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
    そういった目標は立てずに続けていきたいです。

  94. 100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)
    あったかも。

  95. 今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。


  96. 上のを思いついた方、その質問に答えてください。


  97. これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。
    誰が見てるかわからない、ということを肝に銘じるべき。

  98. はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。
    はてなオフ会」でお会いしました。ナイスガイです。

  99. はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。
    いつもありがとうございます。「はてな」が続く限り利用させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

  100. おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!
    “NO HATENA NO INTERNET LIFE ”。

※画像と本文は関係ありません