ZARDの坂井泉水と大黒摩季はジャケ写と歌ってる人が違う説

本日7月20日は「ハンバーガーの日」。1971(昭和46)年、東京・銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店したのを記念して、ということのようです。現在ボクは週に10回は食べているヘビーユーザーで、マックなしでは生きていけない人間。そこで、“7月20日国民の祝日にするべきだ!”と主張しようと思ったら、とっくに祝日でしたね(「海の日」としてだけど)。    

***

先月のネットデビュー以来、物議を醸し出している、桜○比奈ちゃんという15歳の女の子がいまして。彼女のあざとすぎる売り出し方は、当然のように一部で反感を買ったらしくて、イヤガラセがあとを絶たない、なんてウワサもあったりします。そんな彼女が今度、撮影会を行うそうです。参加費:一人15,000円で。商売上手だ。しかし、ボクが興味あるのは彼女じゃなくて、15,000円払ってまで参加する人達の方。彼女を撮影してる人達を撮影しに行きたいところだが、これも15,000円払わなければならないのだろうか?キミのことは撮らないから、150円にマケてくれないだろうか、比奈ちゃん。

彼女には姉(?)のまゆらさんという人がいて、これがまたクセモノでして。彼女のサイトに掲載されていた画像は、全てyuukaさんという人が代役でモデルをしていたらしいのだが、カレシができたのでもう辞めたい、ということになり、引退宣言をする際に“替え玉”だったことをバラしてしまいました。そして今後は、まゆらさん本人が“顔出し”すると宣言したワケです。

写真の人とは別の人が文章を書く。二人で一人。水着の写真を撮らせて荒稼ぎする15歳。なんだかウサンクサイ臭いがプンプンしてきて、こうゆうの大好きなんだよな。

ZARD坂井泉水とか大黒摩季も「ジャケ写と歌ってる人が違う」なんてウワサがありましたが、結局は同一人物でガッカリした憶えがあります。もっとウサンクサイ連中が、たくさんでてこないものだろうか?なんて期待を込めつつ、もうしばらく、まゆら&比奈コンビを観察してみようかな、と誓った「海の日」でした。