ようこそ小沢征悦ヲタ

今年に入ってからめっきりテレビを見る時間が減ってしまい、たぶん今は、週に一時間切ってると思う。

それでも、いろいろな人の日記でテレビの感想とか読んでるもんだから、自分でも見た気になってたりする。ろくに音も聴いてないで原稿書いてる音楽ライターみたい。ある映画評論家なんて、いつも試写会で最初から最後まで寝ているのに、きちんと映画評の原稿をあげてくるそうで。そんな“秘技”をボクも身につけてみたいもんです。

他人の日記を多く読むようになって感じるのは、“この文体って、○○さん風だね”っていうのが多いこと。当人が“○○さん”をフェイバリットに挙げてるもんだから、余計にわかりやすかったりする。音楽の場合、あからさまに“○○風”だと、逆に面白がって聴いてたりするボクだけど、文章だと、どうも気持ちよくなかったりする。この違いは、なんなんだろうね?まぁ、そんなものは読まなきゃいいだけの話し。と、自分のことは棚に上げてみたり。

***

一昨日、アクセス解析ツールを変更した、と書いたけど、今度のヤツは検索ワードのランキング表示というのができるのだが、これが大笑い。で、三日連続で一位なのが、ビーチ・ボーイズでも松浦亜弥でもなく、俳優の小沢征悦なのである。小沢征爾の息子。過去に一度だけ、日記で彼のことを取り上げたことがあって、それがヒットしてしまうようです。それはいいとして、ナゼ今、小沢征悦のことを調べてる人がこんなにいるのか?ナゾである。そして、ここへ辿り着いてしまった小沢征悦ヲタの皆さん。彼に関する情報は、何もないです。ゴメンナサイ。でもボクは、彼の父親のお兄さんの息子(小沢健二)の大ファンなので、よかったらまたアクセスしてやってください。と、意味不明なお願いをしてみる日曜の午後。

犬は吠えるがキャラバンは進む

犬は吠えるがキャラバンは進む

  • アーティスト:小沢健二
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon