松浦亜弥「ひこうき雲」@FACTORY

代官山の一等地に、もう何代も続いていると思われる、古~い造りの酒屋さんがありまして。そのそばの公園で年に一度開かれる花見の時には、いつもそこのお世話になってました。しかし都市開発の波には勝てず、今月いっぱいで店じまいして、ビルになっちゃうんだって。そこの前はボクの“お散歩定番コース”だったんだが。一抹の淋しさがありますな。

***

先日放送された「FACTORY」(オープニングアクト松浦亜弥)をビデオでチェック。この日会場に集まった客のほとんどは、松浦の出演は知らなかったようで、彼女が登場したとたんに、どよめき→歓声が。自分のファン以外の客を前に、ユーミンの「ひこうき雲」を歌う松浦。堂々たる歌いっぷり。そして大歓声。アッパレである。このサプライズオープニングアクトに彼女を起用するのは、大きな賭けだったと思う。しかし結果は大成功でした。番組プロデューサーも大絶賛。こんな素晴らしい瞬間を提供してくれた「FACTORY」に感謝。

***

ところで、「松山坊ちゃんスタジアム」ってネーミング、どうなんだろう?