今日の買い物

kzroom2003-01-28
ポール・マッカートニーのライブDVD『back in the u.s. concert film』と、松浦亜弥『T・W・O』購入。

ポールのライブは週末にでもゆっくり観るとして、問題のなのは松浦。とりあえず一回流して聴いたけど、あと99回くらい聴いたらレビュー書きます。たぶん。前回の『First Kiss』のレビューページは、今でも毎日50人以上の方がアクセスしてくれているので、今回も気合が入ろうか、というもんです。ブックレットに載ってる、「制服でチャリ」の写真が好きだなぁ。

***

モーニング娘。分裂。

この話題には触れるのやめようかと思ってたんだが、全くシカトするのも不自然なので一応何か書いとくけど、6期メン決定特番の最後につんくPが、“また新しいアイデアが浮かんだ”みたいなこと言ってたのは、これのことだったのかな?。

それにしても、毎週毎週大ネタを振ってくれるね。マジヲタの皆さんの心労を思うと、不憫でなりませんよ。“ファン辞める”とか言い出してる人もいるし。

最近のハロプロ周辺って、もうファンの拡大とか考えてないんじゃないのかな、って気がする。今ついてるファンから、どれだけ搾り取れるか?ということが重要課題というか。同じ曲を複数パターンでリリースして、同じ人間に複数購入させようとしてるのがミエミエだし。

で、今回二派に分かれたと。

それぞれがコンサートツアーを行えば、熱心なファンは両方行くと。興行収入倍増でウマ~、ってことか。

なんか、自分の首絞めてるような気がしてしょうがないんだよなぁ。果たしてメンバーの意見がどこまで尊重されているのか、って気もするし。てゆうか、全くされてなさそうだが。

とりあえずは様子観ってところか。

どうか、松浦とメロンにシワ寄せが来ませんように...。愛がねえなぁ、オレ。

***

田中れいな」は「田中レイナ」のほうが、生意気そうでいいと思う。