頭脳警察の1st(アナログ&CD)2nd(CD)購入@渋谷HMV&タワレコ

渋谷センター街のマックで朝マックしてたら、後ろのテーブルに座ってた男の子が、“オレの彼女、元ちとせに似てるんだよ。まぁ、アレよりカワイイけどね。”だって。

笑いを堪えるのがツラかったよ。“元ちとせに似てる”というのが、果たして褒め言葉なのかどうか、微妙なところではありますな。  

***

何気なく渋谷のタワレコに寄ったら、 頭脳警察ファーストのアナログがあってビックリ。

このアナログ欲しかったんだよなぁ。やっぱ、コレはアナログでおさえておきたいブツであります。でも荷物になるので明日改めて買いにこよう、と、今度はHMVに移動。そしたらなんと、1Fのイベントボードに「頭脳警察サイン会」(7月14日16:00~) の告知が!これには驚いたなぁ。“頭脳警察史上、初のイベント”だって。そりゃそうだろう。早速整理券をGETするために、おととい発売になった紙ジャケシリーズのファーストとセカンドのCDを購入。どうせサインしてもらうならファーストのアナログジャケだろう、ということで、タワーにUターンしてファーストのアナログ購入。夢にまで見たジャケット。明後日これに、PANTA&TOSHIのサインが書き込まれるのである。真夏の夜の夢。ちなみに整理券は、あと10枚くらい残ってたみたいですよ。