NEWパソコン購入

kzroom

一昨日の晩、プロレス中継見ながらPC内のいらないプログラムを削除してたらOSが起動しなくなってしまい、こりゃどうしたものかと識者の方々にお伺いをたてるも、やはりOSの再インストールが無難だろう、という意見が揃いました。

そのPCはもう4年も酷使していて、最近不安定だしスペック的にも辛くなってきたので、そろそろ買い替え時だと思ってた矢先のことでした。別に買い替えることにはなんの問題もないんだけど、旧PCには、この4年間の全てが詰ってて、それらともお別れしなければならないのがツラい、ってワケじゃないんだけど、やっぱり複雑な気持ちにはなります。メールの送受信内容からアドレス帳まで、全てサヨナラです。一ヶ月前にプライベートな部分で、“あること”についてリセットボタンを押したばっかりだったのに。今度はPC生活のリセットです。続く時には続くもんなんだね。     

で、早速今日ニューマシンを買ってきました。今時のPC事情に疎いボクは、その速さにビックリ。4年前の買い替え時にも、同じこと感じたけど。数年後には、また同じこと言ってるんだろうな。もろもろの設定が終わって、またこうやってネットに駄文をバラ撒くことができる環境が整いました。ということで心機一転、またヨロシクと。明日から通常ペースに戻る予定です。しかし、未発表テキストが全てパーになってしまったので、貯金ゼロ、全て書き下ろしの日々ということになります。皆さん、バックアップは大事ですよ。してないのはオレだけか?。

というワケでブライアン関係の画像も全て消滅、と思ったら、99年来日時の分は、奇跡的にもフロッピーにコピーしておいたので助かりました。2002年分は消滅しちゃったけど、WEBサーバーにコピーしたあとだったので、こちらも辛うじてセーフ。最悪の事態だけは逃れました。多少の運は残ってたみたいですね。

※画像と本文は関係ありません