サッカーギャルもイチコロ

kzroom

ボクが住んでる部屋は●階にあって、同じビルの1階には某飲み屋が入ってたりします。

昨晩は日曜日だから24時閉店のハズだったのに、いつまでも店の前でバカ騒ぎしてる集団がいたので様子を伺ってみたら、“ニッポン”、“ニッポン”と連呼してて。イヤな予感がしたのでネットで調べてみたら、どうやらボクの願いも虚しく、日本がロシアに勝ったそうで。上から石投げてやろうと思ったけど、石なんてものは都会ではそう簡単に見つからなくて。

別に日本チームを応援すること自体はボクには関係ないから勝手にしてもらえばいいんだけど、頼むから部外者に迷惑かけないでくれ、って感じ。なんてことここに書いても、なんの解決にもなんないんだけどさ。もしも同じようなことをした、と身に憶えのある人は、以後注意してくださいね。マナーのいいサッカーファンまで、“バカな連中”と一括りにされてしまう恐れありです。でもあいつらって、ただ“騒ぐきっかけ”が欲しかっただけのような気がしないでもないけど。

この騒ぎに便乗してナンパするヤツが続出して、そこそこ成果をあげた、なんてウワサもあるが。オレも便乗すればよかったかな。例のブルーのユニフォーム着てさ。でも選手の名前も中田しか知らないんじゃ、すぐ“超にわか”だとバレちゃうし。誰か、“これだけ押えれば、サッカーギャルもイチコロ”(死語だらけ)とかいうサイト立ち上げてくんないかな?今キャバクラ行っても、サッカーの話題についていけないと、会話が弾まなそうだしなぁ。あっ、今日、イナモトって選手おぼえたぜ。いいよなぁ、イナモト。あいつ、今キャバクラ行ったら大モテだぞ、きっと。ボクはW杯が終了するまで、キャバクラはお預けかな。とか思ってた矢先、てゆうか、たった今、お気に入りのM嬢からメールが来た。風邪ひいて、昨日までお店休んでたんだって。で、今日から復帰らしい。あぁ、Mチャン。今夜はどっかの誰かと、サッカー談議で盛り上がるんだろうな。そういえばMチャン、8月に福岡に帰省するらしいから、うまい具合にスケジュールが合えば、ボクがビーチ・ボーイズを観に福岡行った時に合流できるかも。

というワケでビーチ・ボーイズ。おととい予約した名古屋公演のチケットを発券してきました。チケットにはハッキリと“ビーチ・ボーイズ”と印刷されてますね。で、とんだ失態をやらかして、電話が繋がったのが予約開始20分後だったにもかかわらず、7列目でした。ヤバイよ。マジ。相当チケット売れてなさそうだぞ。名古屋は最終日なんだから、頼むよ名古屋のファン!マイク・ラブの機嫌を損ねるようなことになったら、困るよホント。ちゃんとプロモーターは宣伝してるのだろうか?気が重くなってきたので、Mチャンにメールを出そう。

※画像と本文は関係ありません