ビーチ・ボーイズ名古屋公演チケット予約

昨日の昼頃、ケータイがまったく使用不能になってしまい、メールも送れずどうしたものかと思ってたら、どうやらW杯のチケット予約に電話が殺到したからだったそうで。

さっき知ったんだけど。ボクみたいにサッカーにはまるで興味が無くて、日本が勝とうが負けようがどうでもいいと思ってる人間には、マジで迷惑な話しでさ。誰に文句言ったらいいのかわからないけど、わかったところで実際にクレームの電話をしたりするほどのことでもない程度の不満、というのが、なんだか歯がゆいです。

***

いよいよビーチ・ボーイズ(と呼んでいいのかどうか?)の来日公演チケット一般発売がスタートしました。

で、本日は名古屋公演分の発売日だったんだけど、とんでもない初歩的なミスを犯してしまった。10時ジャストに“ぴあ”に電話が繋がったにもかかわらず、Pコードを入力しても、“該当する公演は扱っておりません”のアナウンス。すっかり頭はパニック状態。とりあえずもう1回繋げようと思っても、今度はなかなか繋がらなくなってしまい、さらにパニック。そんなこんなで15分くらい無駄にしてしまってから、自分が押してる番号が、“関東地区興行”用の番号だということに気がつきました。慌てて“中部地区興行”用の番号でかけなおして、なんとか予約完了したのが、10時23分。もう最低だよ、オレ。なにボケてたんだろう。東京、福岡、大阪分でリベンジですな。

ビーチ・ボーイズのチケット予約に電話が殺到して回線ダウン」なんて話しは今のところ聞いてませんね。マジで客入るのか?特に福岡サンパレス。ブライアンの時は、1階席の7割くらいしか埋まってなかったよ。すんげぇ不安。