ディー・ディー・ラモーン死去

プールとか行って泳いだら気持ちイイんだろうなぁ、なんて気候が続いてますが。

ボクは口だけなので、きっと今年も泳ぎには行かないと思うけど。最後に泳いだのいつだか思い出せないくらいです。ってゆうか、今でも泳げるか不安。とりあえず、イアン・ソープ・モデルのスイムスーツを手に入れて、イメージトレーニングをしてからだな(ウソ)。

***

ディー・ディー・ラモーンが亡くなった。

昨年4月のジョーイに続いて、ラモーンズに降りかかった不幸。ボクが唯一観たことのあるラモーンズのライブ(88年の中野サンプラザ)は、まだディー・ディーが脱退する前だったので、かろうじて彼の勇姿にお目にかかることができました。ある意味じゃ、ディー・ディーってラモーンズの象徴みたいなところがあったと思う。既にディー・ディーがいなくなってしまったラモーンズの解散ツアーをあえて観に行かなかった理由は、そんなことだったりするのかも。ボクが14年前に見たステージ上の4人の内2人がもうこの世にいないという現実が、まだ受け入れられないというか...。ライブ後に耳鼻科往きにしてくれた唯一のバンド、ラモーンズ

あんた達、最高だったよ!