フジロックのことを考えると頭痛がする

kzroom昨日予約した「ナイアガラまつり」のチケットを発券。

整理番号は100番ちょい。まぁしょうがない。てゆうか、入れるだけ良しとしよう。

***

一晩中フジロック対策を練ってたのだが、まだちょっと揺れてます。ビーチ・ボーイズを観に行くのは決定事項なんだけど、問題なのはダイナソーJr.

実はボク、過去のダイナソーJr.、J.マスシスのライブ&インストアイベントは、全部観に行ってたりするほどのファンなのです。

今回はダイナソーJr.名義での来日だけど、J.マスシス以外のメンバーは流動的なバンドだったし、ドラマーがいてもスタジオではJが叩くことが多かったしで、事実上、彼のソロプロジェクトみたいなバンドだったワケじゃん?。だからまぁ、“ダイナソーJr.再結成!”みたいに盛り上がってる人を見てると、ちょっと“?”だったりする。

でもやっぱり、“ダイナソーJr.”という名前で来られると、感慨深いもんがあるという気持ちはよくわかる。

***

ビーチ・ボーイズは例のファンサイトのスケジュールによると、中日の7月30日(土)の出演(正式発表はされてない)。

で、運良くダイナソーもこの日の出演ならば、一日券を買ってこの二つだけ観て帰ってくればいい。しかし別の日だった場合は、苗場に泊まらなければならない。一日券は限定一万枚らしいけど、スケジュールはまだ発表されてない。ホテルのこととか問題山積み。どう動いていいのか、さっぱりです。もうこうなったら、三日通し券買ってホテルも三日間押さえて、どうにでも対応できるようにしたほうがいいのか?観たいの二つだけなんだけどね。これで去年みたいにコピーバンドで誤魔化されたら、泣くに泣けないよ。

罪だよな、フジロック