中山美穂さん御結婚

ムネカタさんの日記(6/3分)経由で愛・蔵太さんの定期巡回リストを見てみたら、ボクのサイトが混じっててビックリ。目の肥えてる方達にも耐えうる文章が書けているのだろうか?と、一抹の不安を抱えつつも、更新意欲だけは人一倍。ロクなネタが無いにもかかわらず。辻仁成という生き方って、ある意味願望かも?とか、叶いもしない夢を妄想しつつ、今夜も一人キーを叩くよ。ミポリンおめでとう。ジンセイはワンツーパンチ。

なんてこと書いてるけど、別にボクは中山美穂の熱心なファンてワケではありません。しかし筒美フリークとしては、外せない存在なのですね。彼女のアルバムで実験したことが、後に他のシンガーのシングルで活かされたりとか、マニア的な楽しみも多いのです。声質も、実に京平さん好みだと思う。彼女が小室哲哉の曲をシングルでリリースした際、その曲を聴いた京平さんが一言“ダメだよこれじゃ”と吐き捨てた、なんて話しを聞いたことがあるが(真偽のほどは不明)。あの温厚な京平さんがねぇ、とか当時は思ったもんです。それくらい可愛がってたんだろうな、きっと。

昔付き合ってた子が、よく彼女の曲をカラオケで歌ってたっけ。な~んて、遠くを見ながら思いにふけってみたり。そう言えば、WEB日記に昔の彼女の話しを書くのって、現在幸せじゃない証拠なんだってさ。どこで読んだか忘れたけど。

ちなみにボクはどっちかって言うと、妹の中山忍ちゃんのほうがタイプです。