アナタのそばにWEBサイト管理人

“ねぇ、メールアドレス教えて~”と、キャバ嬢がささやけば、躊躇無く教えてしまうのが、スケベ野郎というものです。そしてその顛末として、お店のメルマガが配信されてきました。犯人はあの子とあの子だな、と察しはついてますが。ボクのお気に入りのM嬢ではないと、固く信じてます。この場に及んでも。バカだねホント。でもまぁ、「お得な情報満載」なので、迷惑じゃないんだけどね。ということでケータイへの迷惑メールは、i-modeにしてからの2年間で、いまだに0件記録更新中。

***

BBSのほうでは、皆さん音楽ネタを書き込んでくれてるのに、肝心の管理人がこんなことばかり書いてるのが、なんだか申し訳なくて。某BBSで宣言したとおり、今後は積極的にネットで知り合った方とも会うつもりなので、次回はこちらからご挨拶に伺いますね>某氏へ。てゆうか、某氏とはもう、何度もお話はしたことあるんだけど...。ボクが何者か名乗ってないだけです。おそらく、“あのサイト作ってんの、アイツじゃないかな?”くらいには思ってるとは思いますが。

会社や友人には内緒でサイト運営している、ある有名なサイトの管理人さんが、目の前に座ってる後輩のPCに、自分のページが表示されててゾッとした、と書いてたのを読んだことあるけど。普段よく見ているサイトの管理人が、実はアナタのそばにいた、なんてことも意外に多いのかもよ?。

“石を投げればWEBサイト管理人に当る”時代は、もう既に来てるのかもね。